Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

階段手すり

今日は、朝から雨がしとしと降っていました。

予報では夜にも降るそうです。

こう雨が降らないのも心配ですねぇ。


ことしは手荒れかスゴくないですか❓

私はあかぎれがスゴいです。


内職製品に血がついちゃ駄目ですもんね💦

ヴァセリンが大活躍ですわ😄

私にはこれが一番合ってるみたい。他のハンドクリームはあまり効果がないんですよね💧


毎度この時間は、父のリハビリなんですが、午前中に父の知り合いの大工さんがきて、去年頼んだ、階段の手すりの下見をしていきました。


手すりを付けるのは、家のなかの階段と庭の階段の2ヶ所。

両方とも、たった三段なんだけどそれが父には辛いらしいです。


大工さんのところにも、うちと同じような依頼が多いらしく、今はそれで忙しいんだそう。


お年寄りは、外よりも家のなかで転倒して屈折するのが多いらしいですよね。

そのまま寝たきりになっちゃう人も多いとか。


父は、幸い毎日リハビリも出来てるし、家でもNDT(笑)してて筋力もついてきたみたい。


ただ、足の甲が冷たくて、どーしたもんでしょうって感じです。


靴下はくと廊下で転ぶから嫌なんだとか💦

滑り止めのついた厚手の靴下を捜しても中々無いんですよね💧


デスクワークで使うモコモコした両足スリッパみたいなのがいいのかなぁ、う~ん😔

×

非ログインユーザーとして返信する