Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

ケンカ

病院から帰ってすぐ、母とケンカした。


病院が長かったから心配したらしい。


それもそうだ。


母は、病院の変更も知らないし、私が電話すれば良かったのにすっかり忘れていた。


電話する時間は十分すぎるほどあったのに。


私はそういう気配りが足りないんだ。


なのに、「電話してもすぐ出ないじゃんいつも‼️」

と大声を出してしまった。


母は耳が遠いので、電話やインターフォンに出るのが苦手だ。


分かっているから電話しないってのもあるけど、今日はしておくべきだった。


でも、3時間付き添ってやっと帰ってきたのに、

「ただいま~」って言ったとたんに、


「はぁー?電話ないからねー遅いじゃん!」


言い方に頭に来てつい…。


久しぶりにケンカした。


最近は自分でも気持ちが穏やかだなぁって思ってた矢先。


あーぁ やさしくなりたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する