Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

純リンゴ酢ダイエット



巷で流行っている(?)リンゴ酢ダイエットを始めて3週間ほど経ちました。



…が、全然、体重減ってないんですけど❓



Amazonで頼んだミツカンの『純リンゴ酢』500ml入り2本が昨日で空になったので、またAmazonで頼もうと思いましたが、近くのドンキで売っているのを発見!

早速Get!!



Amazonの値段とあんまり大差がないので、これからはドンキで購入しようっと🎵



今のところ毎日欠かさず、大さじ1〜2杯をコップ一杯の炭酸水で割って飲んでますよ😊



まあ、何でも、3ヶ月続けないと効果はないとサイトに書いてあったのでね、3ヶ月は続けないとと思っています。



ここで、サイトに書いてあったリンゴ酢の効能をいくつか紹介しますね。



1、血糖値の急上昇が抑えられる


2、コレステロール値を下げる


3、心臓病のリスクが減少


4、肌と髪にツヤと輝きを与えてくれる✨


5、疲労回復💪


6、免疫力の向上


7、脂肪燃焼🔥


8、腸内環境を整える



あと、気をつけなきゃならない事もあるようで、



空腹時の摂取を避けたり、水や炭酸水、あるいは牛乳で、5倍以上に希釈して飲んだり、過剰な摂取を避ける…んだそうです。



濃すぎると胃に負担がかかったり、歯のエナメル質が溶けてしまったりするようなので、1日大さじ1〜2杯を目安に摂取するのが良いそうです。



効能なのかどうなのかは分かりませんが、リンゴ酢ダイエットを始めて3週間、それまであった右膝の違和感が無くなりまして…。



たぶん、体重増加による膝の違和感(痛みまではいかない。)が出ていたので、これもお酢の作用でしょうか…🤔



体重の変化が全くないので、どうかとは思いますが、しばらく続けてみますね。



3ヶ月後、どうなるのか?



体重は減るのか否か…。



お楽しみに!!

×

非ログインユーザーとして返信する