Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

洗濯機買い換え時か❓

我が家の洗濯機、家の外に置いています。


中古で買って10年位経ってるのだけど、ドラムの振動で何度となく排水パイプが切れて水漏れが…。(洗濯物入れすぎも原因かも❓)


その都度、排水パイプを取り替えてるのですが、2、3日前からまた水漏れがしてるので、兄に言って修理を頼みました。


市販の排水パイプだからか、パイプが薄くてちょっとの振動でも切れやすいのかなと。

ビニールテープで軽く補強をして取り替えました。


母は中古でもいいから買い換えたいと言うのだけど、兄は排水パイプ以外では支障がなく使えてるので、まだ買い換えるのは勿体ないと…。


買い換えるとしたら、春先にした方が安く買えるという事で来年まで我慢する事にしました。


春は、一人暮らしをする学生さんや引っ越しなどで、家電が安くなる時期なんだそうです😊


なるほど~❗


母と私は、買い換えるつもりだったので目から鱗が…。


春までパイプが損傷しないように、あんまり洗濯物を入れすぎないようにしなきゃです❗


ついつい入れすぎちゃうんですよね~😁

×

非ログインユーザーとして返信する