Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

補聴器屋さん&コロナワクチン接種

今日は、待ちに待った母の補聴器を受け取りに行く日で、母のコロナワクチン接種の日でもありました。


先に行って来たのは補聴器屋さん。


この間、耳栓を作ってもらったのでその初お目見え。

さすが、オーダーメイド。ピッタリ合っているようで聞こえも抜群だとか❗

4ヶ月待ったかいがありました😊


補聴器の取り外しに手間取っているようでしたが、それも慣れれば問題なし。


大きな音にもだんだん慣れて気にならなくなるらしいです。


いろんな方のご尽力もあり、補助金で作って頂いた補聴器、大切に使わせて頂きます❗


補聴器屋さんから帰って来て30分くらいのんびりして、次はコロナワクチン接種会場へ。


接種会場について受付で書類を出し、次々と流れるように場所を移動して、いつの間にか接種し終わったって感じでした。


最後に15分、待合室で待ち、時間が経ったら2回目の予約をして終了❗


全部で20分かかってないと思う。


素晴らしい❗


接種して4時間経ちましたが、母はすごぶる元気です😊


2回目は31日。


2回目の方が後遺症が出やすいと聞いてますが、どうなんでしょう…。


65歳以下の私たち、まだ何の音沙汰もありません💦

おーい❗どうなってるの~😤

×

非ログインユーザーとして返信する