Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

注射💉

昨日は、母の2ヶ月に一度の病院の日でした。


隣町の脳研病院で、母は5年くらい前に脳出血で入院し手術をして、リハビリもお世話になり、それからずっと通っています。


病院は少し混んでいました。

午前10時の予約で、午前中いっぱいかかりましたかね💦

こればっかりはしょうがない😅


ようやく母の名前が呼ばれ、中待合室に移動。それから10分くらいして名前が呼ばれ、診察室へ。


毎日欠かさず付けている血圧手帳を見せ、最近の身体の調子などを聞かれ、2~3分で診察は終了。


待合室で会計待ち。

名前を呼ばれ、会計を払い、次回の予約をして2ヶ月分の薬を貰います。


午前11時半過ぎ、病院は終了しました。


家に帰ってお昼ご飯を食べてから、私は午後に予定していた内職の納品に行き、帰りがてら、右手の腱鞘炎のリハビリをしようと整形外科に行きました。


病院に着き、受付を済ませ、待合室で待っていたら、受付の人が


「先生が、『今日は患者さんも少ないし、そろそろ経過もみたい』と言っているので、診察を受けてください。」


と言われて診察を受けました。


診察室に入り、痛みがひかない事を先生に伝えたら、


「エコーで患部を見てみましょう。」


と、隣の部屋に通され、エコーをする事に。


画面を見ながら説明されるも、私はちんぷんかんぷんでハテナ❓状態www


診察室に戻り、今後の治療方法をどうしていくかを話し合いました。


その結果、痛み止めの注射をして、経過を見て、それでも痛みがあるようなら手術をすると言う事になりました。


手術の場合は、近くの市立病院を紹介してくれるとの事。


診察を終え、会計をして帰りました。


注射をしてもしばらく痛みはあり、注射した所は濡らさないでと言われたので、お風呂も気を遣いながらシャンプーしたり…。

(めちゃめちゃ濡れたけどwww)


夜になって多少はマシになったかな程度。


今日の朝、目覚めて最初に確かめたのは、腱鞘炎の具合。


恐る恐る手を動かして確かめてみる。












痛みは消えていない。。。













たった一日じゃ分からないのかな。


しばらく様子を見て、リハビリも通いながら決めたいと思います。


良くなることを信じて待ちますね。

×

非ログインユーザーとして返信する