Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

良いことあるかな🎵


⚠️爬虫類が苦手な方はスルーしてください⚠️

(画像有り)










こたろうの肉球🐾

(目次に最初の画像が載るのでグロ回避画像)






こんにちは~😊



今日も秋晴れですね~🎵







昨日の深夜、内職が終わって、歯磨きをしようとリビングに行ったら、こたろうが何かをちょちょっていたので、見てみたら、何と❗





白いトカゲ🦎❓❓



こたろうが追いかけ回してるので、こりゃ助けてあげねばと、こたろうをリビングから出して、ティッシュで掴んで外へ逃がしてあげました。



後になって、写真撮っておけば良かった💦(上記画像は借りものです。)と後悔しました(Google先生に見て貰えたのに❗)が実際は、上記画像よりちょっとグレーがかった感じの色でした。



でも、良く見る黒いシマシマのトカゲ🦎なんかじゃなくて、明らかに白かったのですよ❗



早速、調べてみたら、



『白いヤモリは縁起が良い』

『白いヤモリは金運上昇』

『白いヤモリは幸運をもたらす』



などと、良い事ばかり書かれてました😆😆😆



私が見たのは、ヤモリだったの❓

イモリってのもいるよね❗

トカゲ🦎じゃなかったの❓



まず、ヤモリとイモリの違いは、ヤモリは爬虫類、イモリは両生類なんだとか。

あと、イモリはお腹が赤いんだって❗





イモリの可能性は無くなりましたね。



次に、トカゲとヤモリの違いは、トカゲは昼夜性、ヤモリは夜行性なんだとか。





という事は…。



私が昨日見たのは、ヤモリという事ですね❗



でも、グレーがかってたし、幸運の象徴じゃなかったかも❓❓





でもでも、幸運の白ヤモリだと信じたい❗❗



宝くじ買おうかな~(笑)



お口直しに…こたろうをどうぞ🎵







×

非ログインユーザーとして返信する