Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

車検🚗



先日、近くの車屋さんに車検しに行って来ました。



2年前、タイヤが規定にひっかかり、車検日が迫っていたので、急遽、店長さんが探してくれたスタッドレスタイヤに交換し、車検を通してくれて一件落着。



スタッドレスタイヤは夏場、摩耗が激しいため普通のタイヤに履き替えたほうが良いと聞いたので、すぐに履き替えました。



今年も、タイヤが規定にひっかかると思ったので、スタッドレスタイヤを荷台に詰め、いざ車検へ…。



案の定、タイヤがひっかかり、タイヤを交換。



オイル交換と発煙筒を交換してもらい、一時間もかからず車検は終了。



一年かけて貯めたお金、55,000円が消えて行きました🥴



元のタイヤは、溝がなくなってきて、そろそろ変えたほうが良さそうだと言われたので、再びお金を貯めてタイヤ交換しようと思っています。



車を所有してるとお金がかかってたまりませんわ…。

車検、車両保険、税金…💧

だからといって、車がないと生活できないし、来月は税金払わなきゃだ(軽だから安いけど)



せめて、車検の期間をもう少し長くしてもらいたい!2年は短すぎる!!



今の父から受け継いだワンボックス車は、もう10年以上乗っているのでそろそろ買い替えも考えなきゃいけないか…💧



でも、まだまだ大丈夫そうだしなぁ。



しゃーない、お金ないし乗り潰すかぁ🤔



車検代もまた貯めなきゃ…🥴

×

非ログインユーザーとして返信する