Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

🍓植え替え🍓

今日は良い天気でした🌞🎶


なので、2、3年植え替えもしないでほったらかしだった鉢物の世話を開始しようと、ようやく重い腰をあげた私。


まずは、いちごの植え替えをしました😊🍓



いちごは4種類。


あきひめ、紅ほっぺ、四季なり苺、パインベリー


四季なり苺は早々と花を咲かせていましたよ😊


写真右上にあるのはローズマリー。


一時、ハーブに凝っていまして🎶

我が家にはハーブもいっぱいあるんです🎵


ハーブは、

ローズマリー

ミント

オレガノ

タイム

しそ

オリーブ

ローズゼラニウム

フェンネル

ラベンダー

レモングラス

ベルガモット


etc


料理には使わず、ハーブティで楽しんでます。


最初は料理に使用してたりしましたが、ハーブの効能が効きすぎると(ハーブによっては血圧を下げる効果あり)血圧の乱高下しやすい両親には極力使わないようにしています。


ハーブティを作ると家中がハーブの爽やかな香りが充満して、癒されるんですよね~~😊


これからの季節は、植え替えにもってこいなので、また徐々に鉢物を増やしていこうかな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する