Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

敬老の日

明日は敬老の日。


町内の各ブロックで、77歳以上の方のお宅を訪問し、お菓子とお祝いを渡しに行ってきました。


今日、役員さんと一緒に訪問することになっていた事をすっかり忘れてて、慌てて支度をして行ったバカ者の私…。


うちのブロックの77歳以上の方は5人。

うちの父(82歳)も貰いました。お菓子と商品券😊

来年は母も対象者になります♪


父は相変わらず、リハビリに通ってるし、植木の世話はもちろん、距離は前より短くなったけど、散歩したりしています。


母は大好きな韓国ドラマを観たり、お花のお世話をしたり、草取りをしたり。


元気でいてくれることが一番😊

自分で出来ることは自分でやってくれているので助かります。


でも、二人とも食べる量が減ってきてるのでそれが心配。

間食も前は良くしてたけど、最近はそんなにしていません。


体重は減る一方。

筋肉量も減る一方。


なるべく「食べたい」と言ったものは買ってきたり、作ったりしてるんですけどね。


あ、この間TVで、筋肉をつけるには、“とろろ昆布”がいいと言っていたので、早速、大量に買ってきて毎食食べてます😁特に父が。


父は大食いのTVをよく観てるので、昔みたいに食べたいんだろうな~って、切なくなりますね😢


食欲の秋だし、お寿司が好きな父のために近々、寿司パーティでもしようかな😊

×

非ログインユーザーとして返信する