Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

MRI行ってきました。

今日はMRI検査の日。


「予約時間の30分前に来てください」という事だったので、早めに家を出ました。


昨日の夜から降り続いてた雨も、私が家を出る頃にはやんでいて、青空が広がり秋晴れです。


病院に着き、紹介状と保険証を持って総合受付へ。


放射線科に誘導されて予約券を提出。受付完了!


待合室で順番を待っていると、前の人のMRI検査の音がしていて、結構、うるさいんだなぁと思いましたね😣


金属類等を身に付いていると❌なので、更衣室で検査着に着替えて再び待合室へ。


前の人の検査も終わり、しばらくすると私の番になり、いざ検査室に❗


私は普段からメガネをかけているので、メガネを取ってMRIの台に座ります。


そしたら耳栓を渡され、どんだけでかい音なんだと不安になりながらも耳に装着して、台に横になります。


台がMRIの中(輪の部分)に入り検査が始まりました。

宇宙船のカプセルの中にいるような感覚になり、いろんな音にビックリしながらも、約20分くらいかかって終了。


結果は整形外科の方に郵送してくれるそうなので、あとは支払いを済ませて完了です。


腰の周辺だけだったので、費用は7,800円くらいで済みました。


思ったよりも時間が早く済んだのでよかったなと😊


来週の月曜日に結果を聞きに行こうと思ってます。


何もないといいなぁ…💧

×

非ログインユーザーとして返信する