Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

MRI結果

今朝から何度も、Yahooニュースから豪雨予報が出てますが、まだ、そこまで降ってはいません。ホッ💨


昨日の午後に、整形外科からMRIの結果が届いたと連絡があったので、先ほど整形外科へ行ってきました。


結果は、

椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症ということでした😣


その痛みが坐骨神経痛になってるってことですかぁ😣


治療としては、内服とリハビリの継続です。

前と同じ薬と、リリカという神経痛の薬を処方してもらいました。


一週間服用してみて症状が収まらない場合は、ブロック注射をすると言われました😱💦


それでもダメなら、最終的には手術と言われましたが通常そこまで行くことはないそうです。


で今、症状が出てるのは右側だけですが、MRIで見てみると、左側にもヘルニアと脊柱管狭窄症が見てとれると言われて、ちょいビビってます💦


いずれ左側も同じようになるということでしょうか…😥 はぁ。


とにかく、今の痛みを取るためには、処方された薬をちゃんと飲んで、リハビリをしていかなきゃですね。


家にも、父が使っている低周波治療器があるので、寝る前にやってるんですよ😊


神経痛にいいツボとか調べて押してみたり(笑)

気休めですけどね😁


心配なのは、新しく処方されたリリカという薬。


注意書にめまい、眠気、意識消失とかかいてあるし…😱😱😱


寝る前に飲むしかないですわ。

注意しないと⚠️


あと、体重が増えるって書いてある~😣😣😣ヤバっ💦

これが一番嫌だ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する