Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

お疲れ❗健気なテレビくん。

今朝、母が騒いでいたので、何かと聞いてみると、


「テレビの電源がつかない❗❗」


との事。


何度押しても主電源自体がつきません。


20年近く使ってるテレビで、よくトラブります😤


またか、と今回も思いましたが、もう寿命だろうと言うことで、兄と一緒に新しくテレビを買いに行ってきました。


電気屋さんなどを何件か回って、一番安かったのが『ドン・キホーテ』でした😁


32型、32,980円也


壊れたテレビが、無駄にでかい37型だったので2周りくらい小さい型です。


家に帰り、テレビを取り付けようと壊れたテレビを見たら、主電源が入ってた❗


みんなで「えっ👀❓❗」


そのあと大爆笑❗❗😆


きっと、新しいテレビに買い換えられると思って、最後の力を振り絞ったのかな(笑)


でももう、お役御免😁

新しいテレビにとって変わられてしまいました😅


健気なテレビくん、可哀想なので、一応捨てずに(捨てるのもお金がかかるので(笑))取っておきます。


無事にテレビの取り付けも終わり、母は韓流ドラマを観ております😊


健気なテレビくんは、プラズマテレビで電気を食うらしく、よくブレーカーが落ちていました。


おnewの液晶テレビになって電気代がどのくらい変わるのかちょっと気になります。


少しでも安くなってくれればいいな😊

×

非ログインユーザーとして返信する