Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

停電、父の一周忌&納骨 願いの多い日。

昨日の夜11時過ぎ、母とテレビを見ていたら、突然、テレビの画面が消えました❗

テレビだけじゃなく、部屋の電気もすべて消えてるみたいです。


ブレーカーを見に行ったら、兄がいて、ブレーカーを調べていましたが、ブレーカーは落ちていませんでした。


外の様子を伺いに行って見たら、街灯も、信号機も点いてなくて。


スマホを見てみたら、速報で福島で地震とありました。

ここら辺は地震もなくて(場所によっては揺れたみたいです。)、停電だけでした。


東日本大震災の時と同じで、電気の復旧には時間がかかると思い、地震は気になりましたが、起きていても仕方ないし、明日(今日)は、父の一周忌と納骨があるので寝ました。








…と、頑張って寝ようとしましたが寝れず。

地震の事が気になって、スマホ片手にニュースを見まくりました。

津波の心配はないみたいで、少し安心しました。


そうこうしてるうちに、午前1時半ころ、電気が復旧して、少しだけ地震のニュースを見て寝ました。







朝起きたら、テレビで各地の被害状況が流れ、怪我人が多いということでした。


東日本大震災の余震だと言ってましたね。


やっぱり、10年前の地震の事が思い出されて

不安になります。


どうかこれ以上、被害が大きくならないように願うばかりです。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は、昨年2月に亡くなった父の一周忌と納骨の日でした。

コロナの事もあるので、内々で済ませました。


天気もよく、暑いくらいで、さすが❗晴れ男の父🎵って感じでした。


とても立派なお墓で、石屋さんには頑張ってもらって、感謝しています。


父もあちらで安堵してくれてるかな。

そう願います😊

×

非ログインユーザーとして返信する