Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

私も❓❓

最近、というかここ1~2年くらい何ですが、血圧が高めなのです。


病院(精神科)で診察の前に必ず、体重と血圧を計るのですが、どんどん上がって来ててちょっと酷くなってきたんで、今度の診察の時に聞いてみようと思いました。


そして、この間(5日)の病院でいちおう看護婦さんに言ったら、


「高めですよね。」


と言われました。


診察の時、先生に、


「最近、血圧が高いのが気になっていて、こちらで💊を出してはもらえないでしょうか?」


と聞いたところ、


「しばらく血圧手帳を付けて、内科で見てもらってください。」


とのことでした。


今の病院で💊を出してもらえたら、病院のはしごをしなくてもいい❗という考えが甘かった💦


で、もらって来ましたよ。👇

(6日夜から付けてます。)



そして、病院帰りに悪あがき👇



両親と兄も昔から高血圧。

でも、私は違うと思ってました。


蛙の子は蛙🐸


蛇の道は蛇🐍


…と言うことでしょうか。


もう、若くないと言うことでもありますね😅


食生活から変えていかなければ❌なんですよね。 


自分で出来ることは自分で❗


何事も、三日坊主の私ですが、血圧手帳忘れずに付けます📝❗


そう、意外と、麦茶も悪あがきじゃないかもよ😁❓


将来の、自分のためにも頑張ります😅

×

非ログインユーザーとして返信する