Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

腱鞘炎って、冷やすの❓温めるの❓

私は内職をしています。


一週間くらい前から、右手の親指の付け根から手首近辺までが、突っ張った感じで痛みがありました。


親指や手首を捻ると、ぴっきーーーんという痛さ😖

腱鞘炎かな❓と。


だんだん痛みが酷くなってきたので、今日、内職納品の帰りにかかりつけの整形外科に行って見てもらいました。


すると、案の定、腱鞘炎でした。


たぶん、内職で親指を酷使してるからだと思いますが、親指って結構使うんですよね。


「寝るときに固定した方がいいですよ。」


と、先生に言われ、帰りにドラッグストアに寄ってサポーターを買いました。




少し楽になりました。


本当は安静にした方がいいんでしょうけどね😅 内職あるし…💧


湿布も貰ってきたのでお風呂の後に貼ろうと思います。


そうそう❗腱鞘炎って冷やした方ががいいのが、温めた方がいいのか、どっちだろう。


湿布を出されたという事は、冷やした方がいいのかな❓


ちょうど、今からお風呂に入るから検証してみようと思います❗


では☺

×

非ログインユーザーとして返信する