Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

爪切り騒動

うちのお猫様、こたろうは爪切りが大の苦手。


最近は、私が爪切りを持っただけで察して逃げます😥


どうしたものかと考え、母に手伝って貰うことに。


私が、こたろうを背中から抱っこして、母に後ろ足を押さえて貰い、私が爪を切る…と、


やった❗切れた😆


一度も暴れず、すんなりと爪を切れました❗


なんだ簡単じゃん🎵


いっつもいっつも、血を見るのでね😅


こたろうと遊んでいるときに、マットに爪が引っかかり、何度も怪我しそうになるので、真剣に爪切りの仕方を、あれこれ考えてたんです。


爪切りのためだけに、動物病院に行くのはこたろうが可哀想だし。


次回も、このやり方で爪を切ることが出来ればいいんだけどなぁ😥


ねぇ、こたろう。



×

非ログインユーザーとして返信する