Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

馬鹿うま😆❗❗



こんにちは😊



ほぼ毎日、内職をしている私。



動けるのが、週末に限定されます。



昨日も予定をぎゅ~っと入れて、母と一緒にお出掛け。



まずは、母の補聴器の3ヶ月に一度のメンテナンスをして貰いに補聴器屋さんに行きました。



以前、補聴器の聞こえが悪くて感度を最大にして貰ったら、今度はハウリングが凄くなってしまい、でも、母は自分が「最大にして」と言った手前、それを言えずに我慢して使っていて…💧



で、その折を、今回のメンテナンスの担当の方に伝えたら、「設定を元に戻してみましょう」という事になり、元に戻したら、ハウリングは無くなりいい感じに❗



1日経った今も、イヤなハウリングが無くなり、母もご満悦🎵



次は、以前から母が食べたいと言っていた、地元の漁港へ名物の生しらすを食べに行って来ました。



生しらすは近年の不漁もあり、当日、しらすが上がったかどうかの情報を、漁港のサイトで事前にチェック。



週末と言うこともあり、お客さんが多い❗



食券を買い、受付で渡し、番号を呼ばれるスタイル。



1分と待たずに番号が呼ばれました。



母は生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼。

800円。



私は、漁で上がった魚介と生しらす丼。

800円。



お味噌汁付きが嬉しい❗

ご飯の量もちょうど良くて、美味すぎてほっぺが落ちました😆



おまけ。

漁港から見る富士山🗻



生しらすを堪能して、お土産を買って漁港を後に。



次は、一ヶ月くらい前から、電子レンジのあたため機能が使えなくなって壊れたので、電子レンジを買いに、リサイクルショップや電気屋さんをはしご。



あたため機能が壊れて使えないため、毎回フライパンで、前日の残りのおかずをあたため直すのが面倒で面倒で😩❗



年式や値段を気にしながら選ぶこと3件目、ドンキで手頃な電子レンジを発見❗



値段は13,200円。



YAMAZEN。 



聞き慣れないメーカーだけど、安いし、機能も良さげでいいかなと🎵



壊れた電子レンジは、ドンキが引き取ってくれるというので、一旦、家に帰って電子レンジを車に積んで再びドンキへ。



無事、引き取って貰いました😊



これでもう、フライパンであたため直す必要が無くなったぞ❗



便利な生活に慣れてしまうと、人は、少しの手間でも億劫になってしまうのですね…😓



…と、今回も、予定をぎゅっと詰め込んでの週末でしたが、母も喜んでくれたので良かったです❗



その分、今日は内職頑張りマス😅

×

非ログインユーザーとして返信する