Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

新しい内職

毎度、父のリハビリ中です。


朝、内職相談室からTELがあって、

「写真撮影(子供服)の仕事があと一人の募集で締切られてしまうのでどうですか?」

という内容でした。


ショップにTELしてみるも、PCかiPodじゃないと仕事がしづらい(文章を打つのにスマホだけだとやりずらい)と言われてしまったので、PCもiPodも持ち合わせてないし諦めました。


文房具内職の待機が長いので、(一週間以上待機中)もうひとつの内職先にTELしたら、作業内容を聞きに来てくださいとの事なので、お昼に行ってきました。


この会社がですね、なんと、家から歩いて2、3分の所でして、近い近い(笑)


こんな所に工場があったんだ❗みたいな❗


仕事は、不織布に折り目をつけるという内容でした。



衣装ケースいっぱいに入った不織布を渡されまして早速やってみました。


200枚出来たら持っていって、OKが出たら本格的に始めます。


内職相談室で話を聞いたときには、ペット不可だったんですけど、作業部屋にペットを入れなければ大丈夫とその事。


だったら最初からここにしとけばよかったなぁとぼやきながらやってます。


裏表があるからそれを見極めるのが結構労力使います。

間違えるともう一度やり直しだそうです💦


まあこれも慣れですよね🎵


とりあえず200枚やって持っていきます。

近いから楽チンね😊

×

非ログインユーザーとして返信する