Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

ゲロマシーン こたろう

今日は水曜日なので、病院は半日。午前中のリハビリです。

診察もあるから、今日は時間がかかりそう。


家を出るとき、玄関にこたろう(愛猫)がゲロ吐いてあったらしく、

母がほうきとちりとりをもってゲロを片していました。


兄が仕事に行った後に吐いたのかは分からないけど、


結局、猫の世話を母に押し付けてる感のある兄。


昔から兄はそう。


自分で世話をするわけでもないのに、ペットショップから、殺処分されそうな犬を連れて帰って来ては「可哀想だったから」と言う。


なんなんだろうなぁ💧


こたろうを飼うときもそう。


母が嫌だと言ったのに、勝手に買ってきて「年寄りが動物を飼うと癒されるらいし」と言う。


所構わずゲロを吐く、それを片付けるのは母や私。

それじゃあ癒される訳はない


吐くのはたぶん食べ過ぎるから。


ご飯の皿に、目一杯入ってるキャットフード。


「吐く子には一日に3回くらいに分けて与えた方がいいって。ご飯皿に常に入ってるのは良くないらしいよ」


猫のしつけ番組で言っていたと言っても、聞く耳持たず。


家に帰ったら、お皿の中のキャットフード空にしておこうかな😁

時間を決めて餌やりをすればいいんだもんね❗


そうしようっと🎵


×

非ログインユーザーとして返信する