Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

IHヒーターあるある

うちはオール電化でIHを使用しています。

焦げ付き防止のシリコンをひいています。


で、時々やるんですよね。

IHと鍋底のくっつき😱


シリコンを使っているから悪いのか、いつもは、そこまでくっついたりしないのですが…

たぶん、鍋底に水滴が付いたまま使用したのでくっついちゃったと思うんです。


いくら引き剥がそうとしても、本体ごと動いちゃう💦


困った❗


そこで、ネットで検索❗


そしたら、出てきた、出てきた😁


結構、あるあるなんですね🎵

IHと鍋のくっつき。


まず、再度、鍋を温めてから動かすと接がれる、と。

それでもだめなら、IHと鍋の接着部にぐるっと水をまいてから、鍋を回すように剥がすと取れると書いてありました。


そうすると、何回かやったら剥がれました❗


ありがとう😆💕✨知恵袋❗(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する