Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

ブロック注射と右足首の痛み

昨日、予約していたブロック注射と土曜日に捻った右足首を見てもらおうと、整形外科へ行ってきました。


午後2時前、

病院に着いて、診察券を所定の場所に投入したら、イスに座るまもなく名前を呼ばれ、レントゲン室に誘導されました。


で、カバンを置きズボンをおしり半分まで下げ、レントゲン台でうつ伏せになりそのまま暫く待機。

ちょっと間抜けな格好っぽくて自分で可笑しくなって笑っちゃった😁


時間に余裕がありそうなので、レントゲン台の回りでブロック注射の準備をしている看護婦さんに、右足首を捻った時の事を伝えたら、診察の時に先生と話しましょうとの事。


暫くしたら先生が来ました。


最初は局所麻酔を2本。普通にチクっとするくらい。

間髪入れずにブロック注射を2本。

麻酔と同じく最初チクっと来た。ホント、普通の注射と変わらない感じ。


先生「ここから奥まで入れてきますからね~」


私 「は~い」


ん? 針を患部近くの奥まで入れてる筈なのに全然痛くない😳


先生「2本目行くよ~」


いつの間にか2本目。


私 「え、1本目終わったんですか!?」 


先生「終わったよ。2本目ね。」


私 「速っ!」


先生「はい、行くよ~」


私 「はい」


何となく針が移動してる感があるくらいで、いくら麻酔をしてると言ってもこんなに直ぐ効くものなの❓❓


そんな事を考えてる間に、


先生「はい終了で~す。」


私 「もう、終わったんですか❗❗」


看護婦「ベッドに移動して30分くらい休んでもらいますので、移動しますね。」


私 「はい。ありがとうございました❗」


麻酔が効いているので、ゆっくり素早く(??)移動しました。


30分経って歩けるか試してみると、まだふらついてるのであと5分、間を置くことに…。


5分経って多少はふらつくけど、中待合室で待ちます。


2、3分で名前を呼ばれ、看護婦さんが先に先生に話してくれたらしく、直ぐに右足首の話になりました。


レントゲンを撮り再び診察へ。


『剥離骨折』との事でした。



骨折と言っても普通に歩けるし、多少の痛みはあるけど、骨折してるとは…。

ただ、内出血が酷いかも…😣


確かに今は、おしりの痛みより、右足首の方が痛いんですよね~😔


どうかそのまま、おしりの痛みが無くなります様に…切に願います🙏


お願いっ❗❗

×

非ログインユーザーとして返信する