Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

サポーター

今日は、脊柱菅狭窄症の薬をもらうのと、右足首の様子を見てもらいに整形外科に行ってきました。


まずは、低周波のリハビリと腰の牽引をしてから診察に入ります。


診察で、ブロック注射後はほとんど痛みがないことを伝えました。

あと、リリカを増量したら眠気があることを伝えると、昼間に飲むリリカを止めてみようということになりました😊


次に、右足首の剥離骨折を見てもらい、触診のときに指の付け根の関節辺りが痛いと伝えたら、再度レントゲンを撮ってみようということに。


結果は、右足首をかばうように歩く為、指の付け根に付加がかかってしまうと言うことでした😥


あと、包帯だけだと上手く固定されないので、剥離した骨がくっつきにくいということで、サポーターで固定することになりました。



なるほど、固定されてるので前より歩きやすくなりました😊


あ、どのくらいで完治するのか、聞くの忘れちゃった💦


次の診察は2週間後。

リハビリは今より少なくしてもいいということで、今の週3回を週2回にしようと思います。


骨の事ですし時間はかかりそうだけど、頑張って治します😅


サポーター結構高かったです💦

3割負担ですけどね😁

×

非ログインユーザーとして返信する