Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

防災訓練 再び❗

今日は、この寒い中、地域防災訓練にかり出されました💦

9月にもやりましたが、今回は寒いから参加する人数が少ない少ない😥


そりゃそーですよね💦

布団から出るにも嫌な季節なのに、ましてや外になんて…😣


でも、今日は風もなく、お日様も顔を出したりして、防災訓練にはもってこいのお天気でした(笑)


9月の時と同じく、消防隊員の方々が、消火器の使い方や、消火栓や消防ホースの使い方、AEDの使い方をくわしく教えてくれて、みんなで実践もしました。


心肺蘇生って、案外重労働だなとか、いざという時、回りに誰もいなかったらどうしよう、なんて思ったりして。


子供達が、率先して参加してたので、頼もしかったです😊


また、もうすぐ賞味期限の切れるアルファ米(非常食)をたくさんもらって来ました🎵

もうすぐお昼の時間だったのでちょうど良かったです😁


午後から内職をやってたら、電話が鳴ったので出ると、眼鏡屋さんからでした。


そう❗

ちょうど、一週間前に、また眼鏡が壊れたので、新しく眼鏡を作ったんです❗



今度は、遠近両用のヤツを🎵


さすがに、色んなものが綺麗に見えますね~😁


頭も痛くならないし、今の私の目にベストマッチみたいです🎵

×

非ログインユーザーとして返信する