Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

父の夢叶う😊

それまで、父と母は畳の上に布団を引いて寝ていました。


ここ最近、父が寝言のように言っていた事。


「電動の折り畳み式ベッドが欲しい。」


事の発端は、父が頻尿のため夜、トイレに何度も起きるのが辛いと言っていたので、私の使っている折り畳み式ベッドを父に貸していたんです。


そしたら何日かして、電動式のベッドを通販で調べて欲しいと言われて、Amazonで調べてました。


見てたら、安くて良さげなものがあったので父に見せたら

「注文して」

と言われたので、注文しようとして、届くのが2週間後くらいだと言ったら、

「そんなに待てない」

とかなんとか言い出して…😓


なので兄が、ニトリに行って電動折り畳み式ベッドのカタログをもらってきたんです。


「店頭で現品限りの安いのがあった」

と兄が言うと、それが欲しいと父。


そして一昨日の夜、兄と私2人でニトリに買いに行ったんです。

そしたら、肝心要の油圧式ポンプの部分が不具合を起こしていて、メーカーに問い合わせて修理をするから(売るのは)それからになると言われ、連絡待ちに。


その連絡が昨日来て、

「メーカーに問い合わせたら修理をしても直らないと言う事で、申し訳ございませんが、売ることが出来ません。」

「同じものを取り寄せても、現品限りと同じ値段では売ることが出来ません。」と。


それを父に言うと、うなだれていました😓

「上手く事が行かないなぁ」と。


しばらくして、

「電動式じゃなくてもいいから、やっぱりベッドが欲しい。」

と言ってきたので、

「それだったら近くのホームセンターで買って持って来れるよ❗」

ということで、今日のお昼頃、買ってきた次第です😊


隣で母も寝るので、同じものを2台買ってきました❗



これで、寝起きも楽になって、快適に過ごしてくれたらいいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する