Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

満身創痍

父、この間救急車で運ばれました。


鼻の奥が塞がって息ができないと…。


月曜日に耳鼻科に行って点鼻薬を貰って来たんで、多少良くなったみたいですが、また鼻が詰まってプチパニック状態に。


「救急車呼んで❗❗」と父。



総合病院に運ばれてCT検査をしたら、多少肺に水がたまっていると言われました。


が、直ぐにどうこうなる状態ではないとの事で、それより何より、便秘でかなりうんちが溜まってるらしく😅

浣腸をしてもらいスッキリしてきました。


大事がなくて良かったんですが、プチパニック状態とはいえ、便秘で救急車にお世話になってしまい申し訳ないという気持ちで一杯で…😔


救急隊の方々も病院の看護師さんも一生懸命に対応してくださり感謝しています。


「明日、内科で診て貰ってください」と内科の予約も取ってくれて、助かりました。


次の日に内科で診てもらい、

“甲状腺機能低下症”だと言われました。


年の瀬にはなってしまいましたが、病名が解っただけでもホッとしました。


ただ、その総合病院には耳鼻科がないので、何故鼻が詰まってしまうのか分からないので、年が明けたら再度、耳鼻科にいかなきゃです💦


満身創痍の父ですが、少しずつでも良くなってくれたらいいなと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する