Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

内職止まり、雑用あれこれ

金曜日に内職が止まり、年末出来なかった大掃除を今、やっています。


今日は、お風呂掃除。

只今、防カビ燻煙剤中🎵



90分ほど燻煙して、終わったら換気をします。


今日はいいお天気なので、お掃除してても気持ちがいいです🎵


今週の後半は天気があまり良くないらしいので、前半に雑用をこなしたいなぁと、思ってマス😊





先週、父方の叔父がうちに来て、父の様子を見て、介護保険の話になり、支援を受けたらどうだと言われました。


早速、市役所にTELしたら地区の【包括支援センター】というところを教えてもらい、介護認定を受けることが決まりました。


介護保険を払ってるんだから、受けなきゃ勿体ないですもんね❗😊


多分、今の父の状態を見たら、普通に認定はされると思いますが、認定日には


「ずーっとベッドで寝てるだ。」と父(笑)


一番は、お風呂に入れてもらいたいそうです😊

ここ一ヶ月、濡れタオルで身体を拭くだけだから、さっぱりしないんでしょうね。


お風呂だけでも入れてもらえたらいいな~と思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する