Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

介護認定

今日、父の介護認定をしてもらうために、市役所の介護保険課から調査員さん(女性)が来ました。


事前に、包括支援センターの方から、あれこれ(余計なことは言わない、しない)と言われてたので調査中、父はベッドの上でしおらしくしていました(笑)


一通り調査が終わり、猫の話になり、いつもなら知らない人が来ると、すぐ逃げちゃうのに、めずらしくこたろうが逃げないでいる事に気づきました😊


その調査員さん、猫が好きで飼ってたんだけど、死んじゃったらしくて、こたろうの事をいとおしそうに撫でてました。


思い返すと、よく野菜をくれる近所のおばさんとか、叔母とかの時も逃げないや…。

もしや、女だと逃げないのか❓(笑)


さすがオス♂️猫だね😽

×

非ログインユーザーとして返信する