Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

確定申告

父の確定申告に行って来てました。


必要書類は父が生前揃えてくれていたので、私は持っていって申告するだけ。


でも、去年の確定申告はえらく待たされた記憶かあるので気構えて行きましたが、今回は全然空いてました(笑) 


良かった~😊それだけが心配で。


今年は新型コロナウイルスの関係で、申告期限が1ヶ月延びたんだっけ?


空いてたのはそのお陰でもあるのかな。

それでもまあ、1時間半くらいは待ちましたが。


お昼過ぎには終わりました。

…っていうか、今回は申告しなくても大丈夫との事でした。


な~んか、拍子抜け(笑)


いまいち良く分かってないです、確定申告…。


でも、一応終わりましたからね、はい。

父も安堵している事でしょう😊


…ということで、今日からブログを通常に戻そうと思いま~す🎵


一通り申請することや名義変更は終わりました。


あとは四十九日の法要が済めば、一旦落ち着きます。


あれこれやってて、気付いたら月日が経っていたような感じで、独りになると事ある毎に父の言葉が思い出されて切なくなったりして、“もう居ないんだ”と思い知らされます。


運転しながら涙ぐんだり…危ない危ない😱💦💦💦


なんか、やっと現実を受け止めて泣けるようになりましたよ😢


何事も無理せず自然が一番ですよね~🎵

×

非ログインユーザーとして返信する