Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

病院、その後、畑 苗の植え付け🍅🥒🍆

今日は私の病院の日でした。


統合失調症の症状も全くと言っていいほど出ていないので、先生とのお話も毎回同じ感じ。


でも、薬は飲み続けなければいけないんでしょうね。


前に、「薬をやめたい」と言ったら、薬を増やされて、眠気が尋常じゃなく、車の運転にも支障が出るという事で、断念しました。


今は観念して、大人しく飲んでいます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



午後からは、母と一緒に、この間買ってきた野菜の苗を畑に植え付けました。





ミニトマト4つ、ナス2つ、きゅうり2つ。


合間にマリーゴールドを植えました。


マリーゴールドを野菜(特に根菜やトマト、ナス、きゅうり)と一緒に植えると、害虫を寄せ付けないんだそうです。


どうですか❓初めての畝たても、いい感じじゃないですか❓ はい、自画自賛です(笑)


結構、いい汗かきました。


運動不足の私にはちょうどいい労働かな😁

×

非ログインユーザーとして返信する