Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

補聴器、最終段階❗

昨日、母の補聴器を作る上で必要な書類が市から届きました。

補聴器の補助金が決まったんです❗


なんと、補聴器が全額補助金で作って貰えることとなりました❗


市から来た書類には5万8千円と書いてあって、その横には負担金0円と書いてあるじゃないですか❗


負担金0円ですよ❗


なんともありがたいことです🤗


補聴器屋さんからは、負担金がいくらかあると聞いていたのでびっくり😲


今日は、早速その書類を持って、母の耳の穴の型を取りに補聴器屋さんに行って来ました。


耳栓部分がオーダーメイドなんです😊


ちゃんと耳の穴にフィットする耳栓を作れば、雑音が入って来ないし、聞こえもよくなるそうです。


出来上がりは、来週の土曜日🎵

ホント長い時間がかかりました(4ヶ月)が、最終段階に来ました😃


今日からは、補聴器屋さんから借りてる補聴器をしていて、耳を慣らしているのですが、隣の部屋から、テレビを見ながら笑っている母の声が聞こえてきます😊


良かったね、お母さん❗もうすぐ念願の補聴器が出来るね❗

×

非ログインユーザーとして返信する