Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

アレルギー性鼻炎👃💨


こんにちは😊



私は、アレルギー性鼻炎です。



主に、ハウスダスト、スギとヒノキの花粉に反応します。



こいつとは、長ーーーーーい付き合い。



小学校3~4年生の時くらいからかな。



スギ、ヒノキの花粉が舞う頃になると、近くの小児科に通うようになります。



「季節のお便りが今年もやって来ましたね。」



先生は決まってこう言います。



鼻の穴に、スチームが出る器具を入れて治療します。



端から見ると何とも滑稽な姿でしょう😅



中学生になってからは、小児科に通った記憶が無いんですが、母が言うには、



「あんたは一度、治ったんだよ。」



…らしいのです。



確かに、中学、高校と鼻炎に悩まされた記憶がありません。



鼻炎って完治するんだ。



私の日常から、煩わしい痒みや鼻づまりが無くなったことが嬉しかった😆



でも、その嬉しさもつかの間、再びあの煩わしさが戻って来たのは働き出してから。



当時は、安価な点鼻薬を使用してました。

長い間使ってたな~。



安価な点鼻薬は、3時間で効き目がなくなるので、その都度ロッカーに戻り、鼻にスプレーするのが面倒くさいんですよね😥



でも、当時の私としては、安価だし、車のローンもあるし、即効性がある点鼻薬を使用し続けていました。



酷い時は、耳鼻科で注射を打って貰ってました。反対に症状が軽くなる年もありました。



今年は酷いってテレビで言ってだけど、去年と同じくらいかな。



服薬に変えたのは、去年くらいから。



3時間に一度の点鼻薬から解放され、1日3回(症状が軽いときは1日2回)の服薬になって煩わしさがなくなりました❗



煩わしさは無くなりましたが、今度は眠気が襲って来たのです😭😭😭



内職中、何度も眠気が襲って来て、内職が捗らない捗らない💦



何度か薬を変えて、今、服薬してるのは、



これ⤵⤵



ドラッグストアの薬剤師さんにあれこれ聞きながら、“眠くならない”と言うポップにひかれて購入しました。



薬を変えて、1週間。



期待もむなしくまだ眠い💦



…と言う事は、他の薬が原因か。



リスペリドン❓



でも、リスペリドンは3年服用してるし眠気はこれまで無かったよなぁ😥



何故だ❓❓



春🌸だから❓



ただの寝不足❓



う~~~~む😓



分からん😤



あのドラッグストアのポップを信じて、もう少し様子を見てみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する