Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

秋冬🌱畑



おはこんばんちは😊



今年は母、頑張りますよー😆



畑。



秋冬の野菜を色々買ってきて、植えています!




秋冬の我が家の畑


白菜


キャベツ



大根


ニンジン


ジャカマイモ



写真を撮り忘れてますが、ブロッコリー、タマネギ、はつか大根も植えたはず!



うちの裏庭には、東京電力の鉄塔が立っていて、その下に畑を作っています。



昔からよく、鉄塔の下に畑を作ると、野菜が良く育つと言われているみたいです。



そのおかげか、野菜が良く育つような気がします

他と比較したことないんで分かりませんが…💧(あ、去年は不作だったっけ😂😂😂)



野菜が育つ過程を楽しんでいる母を見てると、父と一緒に畑をやっていた時を思い出しながら育てているのかなーって思います。



父は農家の生まれなので、野菜を育てるのは得意で、色々母に伝授してたんじゃないかな。



🍀🌺🌿花や植物を育てる🌿🌺🍀



夫婦一緒の趣味っていいなーってしみじみと思った今日この頃でした😊🌱

×

非ログインユーザーとして返信する