Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

蹴り〜👣



今の内職になって、今年で3年目。

ほぼ毎日、内職をしています。



内職をするうえでの契約上、ペットの毛が製品についたりしないよう、ペットが入らない部屋を作りそこで内職をする事になっています。



…が、私は内職部屋(…と言っても、元々私の部屋なんでベッドもあります。)のふすまを少し開けておきます。



こたろうが入って来やすいように…。



いけないんです、分かっています、はい。



極力、毛が製品につかないように細心の注意を払っています。



幸い、ペットの毛が入っていたとかのクレームなどは今まで一度もありません。



そんな内職生活を送っている私。

冬は寒いのでこたつで内職をしています。



こたつと言っても、座卓にこたつ毛布を被せ、天板を乗せ、ヒーターを突っ込んでこたつ風にしてるだけなんですけどね😁

こたつ買えよって話ですが🤣🤣🤣



まあ、なんちゃってこたつです(笑)



こたつの中にヒーターをそのまま突っ込んでると、ヒーターが熱を持って、安全装置が働いて止まってしまうので、ヒーターを置いてる面のこたつ布団は開けてあります。



なので、こたろうがこたつに出入りしやすくなっていて、ちょうどいいのです。



今日も当たり前のようにこたろうが、開いたふすまから私の部屋に入って来ます。





そして、こたつ布団が開いてる面からこたつに入ってぬくぬくしています。






たまに私、内職に集中しすぎて、こたろうがこたつに入って来たのに気付かないで、足を組み替えたりすると、中に入っているこたろうに蹴りを入れてしまい、たまらずこたろうは出ていってしまうのです💦



私 「ごめん💦こたろう😭!!ごめ〜ん!!こたろうカムバーーック!!(⇦実際は言わんけど(笑))」



そう叫んでも後の祭り…。

しばらくは部屋に入って来てくれません😮‍💨



母の居るリビングにも今年から、なんちゃってこたつを作ったので、多分そっちに行きます。



たまに、蹴りが入ってもこたつに留まってくれたりしますが、大体出ていってしまうので悲しいです😭😭😭



だから、こたろうがこたつに入ってくると緊張します(笑)

そ〜〜〜っと足を組み替えます。



これからは、足を組み替える時、ちゃんと確認しなきゃいけませんね😅

×

非ログインユーザーとして返信する