Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

ほっ💨 一安心。



こにゃにゃちは。



今日は、母の通院している脳研でMRI検査の日でした。



以前のMRI検査で、頭の血管に小さな瘤が見つかり、半年経ったらもう一度検査をして、瘤の状態によっては、手術をするかしないかを決めましょうと言われていました。



昨日の夜は緊張していたのか、母はなかなか寝付けなかったらしく、今日の朝は寝坊寸前でした💦



MRIの結果、瘤の大きさは半年前と変わっていないらしく、無事、手術は回避されました〜😆😆😆



あーーー良かった〜🥲🥲🥲



母も私も一安心!!



ただ、瘤が消えたわけではないので、これからは年に一度、定期的にMRI検査をすることになりました。



朝ごはんを食べずに病院に向かったので、安心した途端にお腹が空く空く(笑)



家に着いて即座にご飯を食らいました🍚🥢🍳



気休めかもしれないけど、血管を強くする食べ物(コーヒーなど)や血液をサラサラにする食べ物(玉ねぎなど)なんかを食生活に取り入れたりするのも有効かなと思っています。



かーちゃん、長生きしてね!!😆😆😆

×

非ログインユーザーとして返信する