Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

閉所対策

この間、お風呂に入ると閉所恐怖症みたいになるとお伝えしましたが、このままじゃホントにお風呂に入るのが苦痛になちゃうので、色々、対策を考えました。


まず、私はアレルギー性鼻炎なので、点鼻薬を使用してますが、なるべくお風呂で苦しくならないために、


対策1。

お風呂前に必ず点鼻薬を使う。


苦しくなるから恐怖症のような症状になると考えました。


でも、それだけじゃ、全然良くはならなかったので、もうひとつ対策を考えました。


対策2。

お風呂場の窓を少しだけ開けて入る。


密閉するとシャワーの水圧で気圧が高くなる(ホントか?)から、窓を開けて気圧を下げた方が気分的にもいいかも?と考えました。


そうしたらなんと、閉所間がなくなり、気分良く入れました😊


私はちゃんと泡をきれいに洗い流さないと、すぐ痒くなってしまうので、長風呂なんですよね💦 

それに週一で白髪染め(マニキュア)するので尚更時間がかかるんですよ😥

長いときは一時間。短くても40分。

湯船はあんまり入りません。

入っても5分。


長風呂なことをよく母に怒られてました💧

どれだけ早くしようとしても無理なんですよ😁


言っても無駄なこと分かってるのか、最近は言われなくなりましたが💧


さっき、月1の風呂がま洗浄 ジャバをしました。

風呂がまって結構、汚れてるんですよね😅

黒い水が出てきましたもん💦


さて、今日のお風呂タイムはどうなる事やら❗ですなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する