Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

左腕が痛い💧

昨日、父と一緒に、台風の時に壊れた裏庭のブドウ棚を、一から作り直す手伝いをしていたら、左腕をひねってしまい、腕をあげると痛い💦


筋をやったか❓❓


薬を使うほどでもないけど、あまり痛みが続くようなら、葛根湯でも飲もうかと思ってます。


ヨロヨロしながら棚を直している父なので、見過ごせません。


でも、このぶどうは、人間が食べない、食べないというか…


家のすぐ横に川が流れてて、ぶどうが色ずく時期になると川からお猿さんが現れて奪われる。

食べ頃になると先に食べられてしまうんですよね~😅


「ごちそうさまでした❗」とでも言ってるかのように、律儀に皮は捨てていきます😤


早朝来るのでしょう、その姿は誰も見てません。

なので、単体で来るのか、団体で来るのかは分かりませんが、器用に皮を捨てていくんだからお猿さんしか見当がつきませんよね💦


毎年、ぶどうに袋をつけるから、鳥ならつっつけないし…

袋も破かれてるし。


お猿さんのためにぶどう棚を直す父(笑)

痛み入ります😁

×

非ログインユーザーとして返信する