Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

お茶🍵とコーヒー☕

今日は母の通院日。


空はどんより、でも、雨は降らないで良かった🎵


いつもより待ち時間が長かったけど、無事に終了。


行きの車のなかで、母から、

『帰りにお茶屋さんに寄って欲しい』

と言われたので、通り道で見つけたお茶屋さんで新茶を購入。

お茶も一杯いただきました。


ちょい渋なお茶で美味しかったですよ😊


たまには、いつもと違うところでお茶を買ってみたかったんだそうです😊


母は、入院してるときから、お茶で薬を飲んでもOKだったのですが、父と私は、お茶で薬を飲むのはダメといわれてるので、お茶っ葉の減りが前より遅いんですよね。


もうひとつの原因としては、お茶よりコーヒーを飲むのが最近の我が家の流行りだからでしょうか。


TV番組で一日にコーヒーを3、4杯飲むといい(何にいいのかは忘れた(笑))と言ってたので

ね😁


血管が若返るとか言ってたっけな?(笑)

確か、頻尿にもいいとか…(笑)


上↑の症状、全部父に当てはまります😁


私もコーヒーを飲むようになってから、便秘が改善しているような気が…😊


いいのか、悪いのか常に、お腹がゴロゴロなってるんですよね。

人前では恥ずかしいですけど😁


まあ、しばらく続けてみようと思います🎵

×

非ログインユーザーとして返信する