Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

お天王さんと夏まつり

今月は催し物が立て続けにあります。


今週の土曜日は天王祭(町内)

来週の土曜日は夏まつり(まちづくり協議会)


【青少年育成部】なる部の班長(アミダで決めた💧)になってしまったばっかりに色々やらなきゃならないっす😣💦


今日は夏まつりの支度でみんなで集まり、当日使うテントなどの備品の点検をしました。


テントの骨組みを出したりするのに、男性が率先してやってくれたので、助かっちゃいました😊


なので、女性はジュースなどを冷やす用のバケツを洗ったり簡単な仕事で済みました😊


作業が終わって、夏まつりまでの集まりの時間等を再度確認。


夜の見回りやら、夏まつり終盤で行う、投げもち大会用のお菓子袋作りやらで【青少年育成部】って面倒くさ~~~~~い💦


そんなこんなで小一時間。確認事項も、無事終了~🎵


帰りにペットボトルのお茶をもらって解散しました。


帰ってきてからは、町内の天王祭の事で、あっちこっちに出向いて用事を済ませ、一段落。


もらったお茶で一服しましょ🍵


ふぅ💨


なんか、ちかれたびぃ~💦


とりあえず、今月と9月(何をするんだろう?)を乗りきれば【青少年育成部】としての主な役割はないみたいなので(月1の見回りはするらしい)頑張るしかないですね❗

×

非ログインユーザーとして返信する