Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

兄、入院。そして、天王祭。

兄が入院しました。


この間、搬送されたのとは別の病気が見つかりまして…。


今週、金曜日から通院が始まり、整形外科の診察をしてもらいました。


救急車で運ばれた時の腰の痛みと同時くらいに、右肘が赤く腫れていて、別に何処かでぶつけた訳でもなく原因が分からなかったのですが、ちょうど、整形にかかるので、ついでに見てもらおうと言うことに。


検査をしてもらったところ、右肘に袋のようなものがあって、そこに膿が大量に溜まっているらしくて、その場ですぐ手術をしてもらい、ある程度、膿を出した状態で、でも全部出しきれてないので、そのまま入院ということに…😣


本来の腰の痛みより肘の方が大変なことになっていた…という。


兄は糖尿もあるので、普通の飲み薬だけでは効かないらしく、点滴を打ちながら投薬もするという事で最低、2週間の入院だそうです。


入院の支度もしなきゃならないし、会社に電話もしなきゃならないしで、大慌て❗


一旦家に帰り、支度を済ませ、再び、病院へ。


なんとか、無事入院となりました。

早く、原因が分かるといいのですがね😢


そして、今日は今日で、天王祭があり、朝からてんてこ舞いでしたが、子供会も集まり賑やかでした。


昔より子供が少ないので、私たちが子供の頃よりも御輿も小さくて可愛い感じ。


私は救護班で、公会堂で待機組でした。


御輿や山車が9時頃公会堂を出発して、お昼頃に帰ってくる予定。


今日はたまに、陽が出る感じで、蒸し暑い。


途中一人、男の子が気持ち悪くなって横になってたくらい。

それ以外は、順調に進み、時間通りお昼頃に御輿も山車も戻って来ました。


あとは、お昼を食べながら、みんなで老を労い公会堂が宴会に早変わり😁


皆さん、お疲れまさでした😊


3時頃まで、宴会は続き、片付け班でもある私たち待機組はそそくさと片付けを始めて、3時半頃だいたい終了。


役員さんたちはこれから会合を開くと言うことで、私たちもお役ご免。


外に出たら、雨が降っていました。

祭事中は雨も降らず素晴らしいお祭りでした🎵


傘を持ってきてなかったので、早足で家路を急ぎます。


家の近くの信号で母が傘をもって迎えに来るところでした😊


家についたとたん、どっと疲れ、眠気が襲って来たのと、公会堂でずっとクーラーにあたってて、頭が痛かったので、母に夕飯の支度を頼んで、すぐ寝ました😁


寝たらスッキリ🎵


組長一番の催事が滞りなく終了❗❗


ほっとしました😊


あとは、来週の夏まつり。


ここを乗りきれば一段落ですよ❗


頑張るしかないです😤

×

非ログインユーザーとして返信する