Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

夏まつり滞りなく…

昨日は、地域の夏まつりでした。


本来は、小学校の校庭を借りて行うんですが、連日の雨でグラウンドが使えないため、小学校の横にある、まちづくりセンターの駐車場での開催となりました。


駐車場を使うため、車では行けないので、歩いてまちづくりセンターに。


我が家が班長となっている、『青少年育成部』は、テントを張ったり、なが机や椅子を出したりして準備したり片付けたりする役割。


時折小雨もぱらついていましたが、順調に準備も整い、午前11時からの夏まつりが無事開催されました。


グラウンドが使えないため、予定していたよさこいや創作ダンス、おやじバンドなどの催しは中止に。


以外に子供たちが大勢集まっていて出店が大盛況❗


女の子はバルーンアート、男の子は射的に群がってました😊


蒸し暑いから、今流行りのタピオカミルクティやかき氷なども大人気で、私も初のタピオカミルクティを頂いて飲みましたよ🎵


お祭りの最後には、大イベントの某夢の国のペアチケットや有名遊園地のペアチケットなどが当たる大抽選会❗❗

みんなつかの間のドキドキ感を味わっていました。


夏まつりも大盛況のうちに午後3時を向かえ、閉会式へ。


閉会式のあと、最後のイベント【投げもち&お菓子の詰め合わせ投げ大会】で、すべての催しが終了。


そして、お片付け開始。


なんやかんやで終わったのは4時半頃。


次の『青少年育成部』としての集まりは秋頃。

当分は無いと言うことで連絡待ちです。


長い一日がやっ~~~~~と終わったぁ。


家に着いたら、病院に居る兄から連絡があったらしく「下着を持ってきてくれ」と言うことだったので、すぐに荷物をもって病院に向かいました。


帰りに母に頼まれた買い出しをして再び家路に。


あっちに行ったりこっちに行ったりだいぶ疲れましたが、夜は『青少年育成部』でお菓子詰めの時に貰った缶酎ハイを久々に飲んでいい気持ち~😊


労働の後の一杯はやっぱり美味しいですね🎵

×

非ログインユーザーとして返信する