Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

お尻の痛み

お尻の痛みがひかないので、ようやく行ってきましたよ、整形外科へ。


20年くらい前に、ヘルニアの治療で通っていた病院なんですよね。

まあ、父と一緒の所でも良かったんですけどね。


で、レントゲンを撮ってもらっての診断は、


「腰からきてる痛みだね。坐骨神経痛のなりかけだよ。」


腰からきてる??


…?


思い出しました!!

20年前のヘルニアの治療は途中で勝手に止めてしまったんでした😅


何でかと言うと、そこの病院はリハビリで10分間、低周波治療器をあてるだけの治療なんですよ。

しばらくは通っていたんですけど、それだったら、自分で市販の低周波治療器を買って、家で毎日やった方がいいのかな?と思って😁


市販の治療器と病院の治療器を比べちゃいけないんだろうけどね。


ということで、今回もしばらくはリハビリとして低周波治療と今回、新たに腰の牽引をやっていく事になりました。




しばらく通って良くならなかったら、MRIを進められました。


あと、自分でも姿勢に気をつけて生活しなけりゃいけませんね😅

腰痛持ちはだいたい、姿勢が悪いか姿勢が良すぎるか…だそうですから。

×

非ログインユーザーとして返信する