Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

薬増えたよ😭😭😭 こたろう祭り その15

こんにちは☺



朝から、ここらはあいにくの雨☔模様。

ここら以外は雪⛄︎らしいですね。

今年も一度も雪⛄︎を見ないで終わるのか…💧



今日は私の病院(内科)の日。



去年、総合病院での健康診断で、高血圧を指摘され、近くの内科病院にかかり2ヶ月に1度通院しています。



最初は、アムロジピン2.5㎎を処方され、朝1錠服用していましたが、中々血圧は下がらず。



通院2回目の時に5㎎に増えましたが、まだまだ思うように下がらず…💧



通院3回目の今回も血圧は下がらずで…。

なので、今回も薬は増量、5㎎を朝夕2回に増えました😩💦



薬飲んでるのになぜ下がらないんだろう…。



食事が悪いのか…塩分過多❓



食事を作るのは私なので、気を付けてるつもりなんだけどなぁ😓



若干、体重増えたから❓

(太らないようにと言われてます😁)



間食がダメなの❓(私の楽しみが…💧)



生活習慣見直さなきゃダメかな~💦



あっ❗

この間、間違えてアムロジピン5㎎を2錠飲んじゃった事も聞いてみました。



特に体調に変化がなければ大丈夫との事。



先生は、半ば半笑いでした😅









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★○★☆★☆★☆★☆










久々に…。



こたろう祭り    その15





☔だねぇ




もしゃもしゃ



おやつ欲しい時の定位置。(おやつ入れの引き出しの前)



かにかまは母の担当  の図



遊んで❗❗

×

非ログインユーザーとして返信する