Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

🌿🌻🌼🌿何年ぶりかの土いじり🌿🌷🌹🌿

先々週あたりに、ホームセンターに行ってお買い物をして、ついでにお花でも見ようかなぁと🎵  園芸コーナーへ。



冬だから花苗も少ないかなぁなんて思いながら見ていたら、私好みの花苗がいっぱい😆❗❗ 



アネモネやラナンキュラスが元気に咲いていてしかも、花色が豊富🎵

寄せ植えには欠かせないカラーリーフもたくさん🎵



気付いたら、買い物カゴを持っている自分が…💧



私の“寄せ植え造りたい”病がふつふつと湧き上がり、もう止まりません❗❗











ふふふ。

爆買いしちゃった😁



何年ぶりだろう、早く寄せ植えしたくてウズウズ🎶



内職をしてるので、自由に使える時間が日曜日しかないんですよね。



なので、日曜日に用事があったり、☔に降られると最悪😡💨💨



今日も朝から☔。

でも、予報ではお昼頃には止むと言っていたので止むのを待って、残りの内職をしに内職部屋(自分の部屋)へ。



部屋へ入ったものの、頭の中では寄せ植えの構想を練っていて、内職など手に付かず😅



スマホで寄せ植え画像を検索して、好みの寄せ植えを見つけては、配置を参考にしたりして頭にインプット。



この時間が一番楽しい❤(笑)



☔の降り具合を見ながら、小雨になった途端、外に出て準備を開始。



時計も見ずに外に出たので何時から始めたかは不明。



多分、午前11時頃かな。



買った花苗を温室から移動して作業場の軒下に花苗を構想通りに並べてみて、あーだこーだ試行錯誤して配置なども確認。



なかなか理想通りには行かなくてもう、四苦八苦💦



そんなことをしていたら、日の光が差してきました☀



広報のお昼のチャイムが鳴っても、寄せ植えの手は止めず、一鉢一鉢丁寧に仕上げていきます。



こうして出来上がった鉢は、寄せ植えが5鉢と単体が2鉢の計7鉢。

















何とか仕上がり、ちゃんと根付くまで温室で管理します。



ちょい造り過ぎたかな(笑)



“寄せ植え造りたい”病が暴走しましたかね😅



終わったのが、午後1時半過ぎでした。



ちゃんと根付いてくれるかな😌



春先まで楽しめたらいいな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する