Sanのブログ

統合失調症と診断されて5年が経ちました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

口唇ヘルペス👄



おはよーございます。



日々、寒さが増してきてますね。



お布団から出るのが嫌~な季節がやって来ました💦



それと同時、久方ぶりにヤツが現れました😥







『口唇ヘルペス』








上唇に小さい水ぶくれが数個。

その後、かさぶたになって、治るまで1~2週間かかります。



小さい頃から、年に2、3度くらいなってて、今回はかれこれ10年ぶりくらいか。



最初、唇がヒリヒリしてきて、かさぶたになると痛いんですよね~💢💢💢



10年前は、水ぶくれは出来たけど知らないうちに消えてくれてたんですが、今回はどうかな❓



口唇ヘルペスって周りの人に移るんです。



だから、なるべく手で触らないように、タオルなどは別々に。



最近、寝不足だったし、免疫力弱ってたかもな~。



内職やってると、ついつい夜中まで作業してしまうのです。



ちゃんと睡眠は取らなきゃいけませんね。



金曜日に病院(内科)に行くから、薬出して貰えるかな~、皮膚科じゃなきゃだめかな~💦



水ぶくれよ❗

どうか消えておくれ🙏❗



































かさぶたになるのが嫌なんで、

×

非ログインユーザーとして返信する