Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

アムロジピン



精神科通いでの血圧測定で高血圧ぎみであることが分かった私。



分かっていながら3年程、放置してました😅



特定健診でも、治療を薦められ、内科を受診してついに4日前から、投薬治療が始まりました。

2ヶ月に一度ですが、通院します。



処方されたのは『アムロジピン』



亡くなった父、そして母も高血圧な為、耳なじみのある薬です。



気になって、副作用を調べました。



精神科で処方されてる『リスペリドン』『アムロジピン』両方とも



【体重増加】



とありました。



😭😭😭😭😭



(副作用は他にも記載されてましたが、【体重増加】だけが気になった私😅)



ダブルパンチですわ😩



先生にも、



「今の体重を維持してください。」



って言われたし…💧



腰も悪いから、体重維持は必須です❗



大好きな間食出来なくなるぅぅぅぅ💦



はぁ💨



米食べるの半分にしようかな…😓

(間食は止めようとはしないっていう💧)

×

非ログインユーザーとして返信する