Sanのブログ

統合失調症と診断されて4年が過ぎました。薬を処方されてからだいぶ良くなってます。気楽に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします❗

人騒がせなやつ それは私。

今朝、私の統合失調症を疑うきっかけとなった、探偵事務所さんからTELがあった。

盗聴盗撮を調べてもらった所た。


実際は盗聴盗撮がされていなかったわけだが、されてなくても当然支払い義務は発生する。


支払いは、一度に支払える金額ではなかったため、特別に分割にしてもらっていた。


2月の下旬に最後の支払いを終えて、探偵さんに振り込みを連絡した。


なのに、


「最後の分割支払い分が確認できていません。」


「えっ?ちゃんと振り込みましたよ!」


郵便局のATMから支払った明細書も手元にある。


「郵便局に確認してみてください。」


と言われ、郵便局にTELをした。


「通帳記入はされていますか?」


通帳記入はよくヤフオクを利用していた時以来(10年以上前)してない。


「いえ、してません。」


「通帳記入をすれば、ちゃんと振り込みがされているか分かりますので、通帳記入をしてみてください」


すぐ近くの郵便局に行って通帳記入をしてみた…。


確認すると、預け入れの欄には金額の記載があるが、振り込みの欄には記載されていない。


ただ単に、自分の口座に預け入れだけして、振り込みを忘れていたのだった💦


振り込みが完了してない筈だ❗

原因は私だった。


探偵事務所の口座は前に登録済みなので、ボタンひとつで簡単に振り込みが出来るようになっていて、それをやったつもりになっていたのである…。


バカだ❗

手元にあったATMの明細書はただの預け入れの明細書にしか過ぎなかった💧


すぐさま振り込みを終え、探偵事務所さんにTELをした。


「すいません💦今、振り込みを完了しました💦」


ずいぶん人騒がせなやつだな、私💦

×

非ログインユーザーとして返信する